2010年12月11日土曜日

'10-11シーズン、開幕!

NY スキーシーズン到来!
Hunter Mtで、家族三人、初滑りして来ました
Hunterは先週、Belleayreは二週間前にオープンしたというのに、どうもスキーモードに入らなくて、出遅れてしまいましたが、とりあえずシーズンスタートです。

ジャケット一枚で十分の、とても気持ちのいい一日でした。
ハンターの強力な人工雪設備と、前日の雪のおかげで、Westと一部の急斜面をのぞいて、ほぼ滑走可能! このあたりはさすがですね。

今シーズンの目玉は、新しいA_Lift、Kaatskill Flyerの登場。6人乗り!で、まじ早いっす。
リフト自体はすばらしいのですが、乗り降りでトラブル人が多く、何度も停まり、う〜ん、残念〜

メインのHell Gate~Broadwayはもちろん、A-Lift沿いのコースは、ほとんど滑走可能。
コブはまったくないですが。

F-Line沿いのコースも滑れます。K-23は、斜度がキツいためか、禿げ山でした。

毎年恒例の、スキー試乗会もやってました。
僕の今シーズンのニューアイテムはゼロ。トリップ用のファットな板に興味があるので、試乗しようかと思いましが、無駄使いをしそうなのでやめときました。

HunterのサイトのThe Mountainをクリックすると...
緑のヘルメットが僕です(笑)
大雪の日、リフトが停電で停まり、歩いてロッジまで戻った最悪の日に撮られたみたい。
Lineの板は、その日のためにレンタルしたもの。えらく不機嫌な顔をしています。

二時過ぎから、師匠も合流。リフトもガラガラになり、初日から全開の娘と共に、いいペースで滑ることができました。
自分のシーズン一発目の滑りは、まぁ、めちゃくちゃ。
またボーゲンで、ポジションチェックからの出発です。
その前に、とりあえずエッジを研ぐことから始めたいと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿