2010年12月18日土曜日

師匠方、集合

Hunterへ、3人の仲間と行ってきました。
刺激ビンビン受けて、いやぁ〜楽しかったです。

Hunter Westを除いて、ほぼ全面滑走可能!
Westもリフト沿いはOK、上半分はコブでした。

クリスマス前で、これだけコースが開いているのは、珍しいとのこと。
6人乗りのリフトも登場し、今年のハンターは気合いが入っているようです。

リズムは悪いですが、先週よりもコブが出てきたUpper Crossover。
この斜面は、通称「岩下さん」と呼ばれているみたいです(笑)
自然コブ、しかもリズムが悪い急斜面のコブを滑る時、フォールラインをキープできず、体が回ってしまい、かなり情けない滑りをしてしまいます。特にコブとコブの間が広く、さらにラインが変わったら、ほぼ確実にアウト。
クイックを入れてリズムをキープ、ビビらず板のトップからコブへ、腰を引かない、テールジャンプの活用、ピンチの時のダブルストック...
今シーズンは、ぜひ攻略したいと思います。

モーグラー二人、基礎&テレマーカー一人、三人のうまい人たちと滑って、そのスピードについて行くだけで必死でした。
スキーだけではなく、駐車場のマル秘スポット、ロッジでの荷物の置き場所、コースの通称などなど、仲間内のお得情報をget!
もつべきものは、良き仲間ですね!
師匠達は、来週から、さっそくバーモントやら、なんやらへ繰り出すらしく、僕もCatskill 日帰りスキーからの脱却をはかっていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿