2010年2月27日土曜日

ハンター、しっかりせい!

豪勢(?)に、新しいスキー仲間、AさんとBさんとで、Hunter Mountain(NY)へ行ってきました。
三日間、ドカッと雪が降り、NYCでもパウダー状態!
ファットなスキーをレンタルして、Pow楽しむぞ!となる予定が・・・
3日間で2m以上の雪が降り、アドレナリン全開で乗り込んだものの、一日中湿気を含んだ雪が降り、最後は雨・・・
深い雪がとても重くなり、コンディションとしては最悪でした(悲)

いつも通り、8時半に到着、でも景色は全く違いました。
駐車場の雪かきがされていないので、車を停めるのに一苦労。
それはまだ序の口、ロッジに着くと、リフトチケットを買う人の長蛇の列!
なんと、全てのパワーがダウンしていて、チケットどころか、コーヒー一杯買えない状態!
素晴らしいスタートです。

チケット売り場での一こま。
なんじゃ、この行列は!
こんなことになると出てくるのが、インチキ商売!
「チケット安くで売るよ〜」って、あんた、まだチケット発売されてないんですけど・・・

30分かかってチケットも購入し、いざ出発!
っと次は、お約束のリフト待ち。
午前中は、クワッドとパーク沿いのリフトのみが動いていて、残りはアウト。
リフトの椅子が雪に埋まっているとのこと。
雪かきくらいしとけよ!

40分ほどして、ようやくのファーストラン。
水分を多く含んだ重たい雪で、パウダースキーなんてものではありません。
またまた怒!なことですが、リフトはバリ混みなのに、コースはガラガラなんですよね・・・

ロッジの昼飯混みを避けるために、早めの昼食。
前半は、二時間で二本滑っただけでした・・・
昼からは、あまりにも混んでいるメインのクワッドを避け、普段はあまり混まないHunter Westへ行きました。

コースを降りると、リフト乗り場は、ご覧の通り!
パワーダウンのために、リフトが完全に止まっていて、リフト小屋下の地道を歩いて帰れ!っとのこと
ありえん!

と言うわけで、3.5マイルの道を歩くはめに・・・
送迎のバスが出るって噂があったのですが、そんなもん存在しません。
代わりに、「トラックの荷台に乗っけてやるよ〜」と臨時タクシーが出没
もちろん有料です。
ほんと、チャンスがあれば、なんでも商売ですね。
この縦走(笑)、珍しい経験ってことで、さりげなく楽しんでいた自分がいたのですが、小さい子供や、シニアスキーヤーにとっては、かなり大変だっと思います。

ロッジに着いたのが3時前で、その後二本軽く滑って終わり・・・ほとんど滑らず終わった一日でした。
幸い、AさんとBさんがいてくれたので、楽しい時間を過ごす事ができましたが、Hunterのサービスは、本当に酷かったと思います。
AさんBさん、久方ぶりのスキー一発目に、けったいなところへ連れて行ってしまって、すみませんでした。

帰りの道中の一こま。
木が雪の重みで倒れています・・・
あと少し早くこの地点を走っていたらと考えると、ぞっとします。
ほんと、変な一日でした。

LINK
Luciana Souza, "The New Bossa Nova"
イライラしているときはボッサで。と言っても、いつもの曲じゃなくて、もっとJazzyなかんじ。浄化にぴったりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿