2009年7月4日土曜日

漕ぎ疲れ

Independence Day前日の金曜日、会社が休みになったので、Round Valley Reservoir (NJ)へ、Fishing & Kayakに行ってきました。 オカッパリでは、何度もいい思いをさせてもらっているこのレイク。初カヤックで、爆釣確実を信じて出発したのですが・・・

NJの中でもトップクラスに大きなこのレイク。ミネラルウォーター並みに、水の透明度が高く、カヤックをしていても気持ちがいいです。朝から曇り、気持ちいい風が吹き、まさにトップウォーター日和。ウハウハ状態で撮った、朝一の写真です。

初めて見る、野生のAmerican Eagle。顔つきも、飛ぶ姿も、最強に格好良かったです。正直、自分がえさになってしまうのではと、ビビりました。

ルアーとほぼ同じサイズのベビーバス(悲)。 この後、レイクを一周してみようとパドりだし、出発地点から最も離れたエリアで天候が崩れ、レイクはババ荒れ!。強風と波の中、2時間ぶっ続けで漕いで帰るはめに。

釣りをしたと言うよりは、漕ぎまくった一日・・・とっても疲れました。(実は、ぷちラフティングをさりげなく楽しんでいたのですが)、もしあの状況で転覆したらと考えると、強風の予報を無視して遠出したのは無謀でした。反省です。
Round Valley Reservoirは、State Parkになっていて、ピクニックやキャンプ、またビーチもある池があり、ファミリーで楽しむのにもお薦めです。

LINK
EQ, "Summertime-EQ Live"
日本のジャズバンド、EQのライブ盤です。スタンダードナンバーのみの構成ですが、もう凄いのなんのってって感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿