2009年6月28日日曜日

スランプ脱出か!

丸一日、Monksville Reservoirへ行ってきました。今年は、ほとんどホームフィールド状態と言っていいほど、このレイクに通っているのに、全くバスに出会えてなかったので、気合いを入れて釣ってきました。

Tシャツ焼け確実な、一日中晴れのいい天気。多くのカヤッカーや釣り人で賑わっていました。トーナメントも行われていたみたいで、バスボートに乗ったアングラーの姿も見られました。馬力規制のあるこのレイクでは、エレキオンリーの使用となりますが、光り輝くバスボートは、いつ見ても憧れです。

13時間湖上にいて、釣果はこの一匹。30cmにも満たない小さなバスでしたが、ずっと釣れてなかったので、久々のキャッチに興奮! トーナメントしていたほとんどのアングラーが、シェードをフィネスで釣っていて、かなり叩かれていたのですが、オーバーハングの下から、ドバッと出て来てくれました。ヒヨコブランドのPiyo-Pen Jr.という、かわいい形のルアーで釣れたのも嬉しかったです。
こんなサイズのバスでも、カヤックが引っ張られ、コントロールを失い、体ごとブッシュに突進! 体制を立て直し、片手にロッド、もう片手にはパドルを持ち、パニクりながらのファイトをしました。カヤックフィッシングの面白い一面です(笑)

去年は、57cmの自己記録級のバスを釣り、二ヶ月のスランプを脱出したのですが、今年はどうなることやら。
今週末から8月初旬まで、家族が里帰りをしているので、一ヶ月半ほどの独身生活の始まりです。週末は、とことん遊んでやろうと思っています! アウトドアで遊びたい方、ぜひ連絡(About Meの「さらに詳しく読む」よりcontact infoあり)ください。一緒に楽しみましょう。

LINK LINK LINK
今までで唯一、発売日の朝に並んでまでして手に入れたアルバム"Bad"、初めて徹夜して購入したコンサートのチケット、家でムーンウォークの練習をしすぎて靴下が穴だらけになり、スピンからジャンプしてつま先だけで立つ動きを練習→失敗→足首ねん挫などなど、多くの想い出のあるMichael Jacksonは、僕のアイドルでした。極め付けば、"We are the world"のビデオを見て、アメリカへ行く決意をしましたからね・・・影響力むちゃくちゃ大です。
20年以上前に観たビデオを、今でも同じ気持ちで「すげー!」と叫びながら見ています。King of Pop、ほんとうに凄かった! RIP。

0 件のコメント:

コメントを投稿