2009年7月11日土曜日

Bike 9北上・・・足つる

Hudson川に沿って、南北に走るBike Route9(NJ&NY)を、友達と共に走ってきました。

GW Bridgeを下りてすぐ、Hudson Terraceからスタートしました。Bike 9の看板を辿って北上、(おそらく)Bear Mt Bridge近くまで行ってきました。フラットメインのコースで,海のようなハドソン川を見ながら走ります。

休憩しながら5時間で68マイル走りました。バイカー御用達(?)のカフェで一服。良さげな感じです。

ここ三ヶ月ほど、「上り」をテーマに、いろいろ違った方法で登ることを試しているのですが、踏んだり引いたり、普通に回したりして、ネタがつきた最後の坂を上りきったら、両足ふくらはぎがビキィ〜ン・・・激痛! 足首を伸ばしたら、確実につって動けなくなりそうだったので、曲げたままゆっくり走ると、10分くらいして回復、なんとか帰ってくることができました。
フラットでオーバーペース&疲労蓄積、そのまま上りで踏むもんだから、撃沈されるってもんです。
今回で三度目のこのコース。まだまだ北に行けそうなので、走る度に、距離をのばしていきたいと思います。今回、初めて「人」と一緒に走ったのですが、ほんと楽しかったです。仲間が増えたら、もっと楽しくなるだろうな・・・自転車好きな方、一緒に走りましょう!


LINK
CéU, "CéU"
伝統ブラジル音楽に今の風を吹き込んだかんじのアルバムです。CéU(Sayouと読むらしいです)の歌声がGreat!です。と言うか、思わずジャケ買い!(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿