2009年7月18日土曜日

カエル王子(オヤジ?)参上!

(懲りずに)FDR State Park(NY)へ行ってきました。今回は、メインレイクであるMohansic Lakeを一周してみました。

レイク一周、岸沿いにリリーパッドが広がっています。「カエルジャンキー」を豪語する自分としては、「フロッグゲームしかないでしょう!」状態。小さなバイトをミスったあと、バフッと絵に描いた様なヒット!と同時にグーとロッドに伝わる重み! 「こんしんのフッキング」をかましたら・・・お約束のラインブレイク〜

フロッグは一つしか持っていなかったので、フロッグゲームは以上で終了。その後、リールの調子も悪くなり、とっとと帰る事にしました。う〜ん、今日もあきまへん
美しい黄昏時の景色が、ちょっと悔しい・・・

リリーパッドが育って来て、いよいよ夏の風物詩(?)フロッグゲームが熱くなります。今回50ポンドのPEが切れたのは、去年リールに巻いたラインを、ボロボロになっても、せこく未だに使ってるのが原因でした。
教訓ーラインをケチるな! 予備のフロッグ持ってとけ!


LINK
Nicola Conte, "Rituals"
無償にJazz Vocal物を聴きたくなりました。Nicola Conteは、もうズルいとしか言いようがないくらい、ピンポイントでツボを突いてくるので、いつもやられてしまいますが、今回もヘロヘロです。

0 件のコメント:

コメントを投稿