2011年7月31日日曜日

サーフィン復活!

Lidoでサーフィンしてきました!
膝の痛みはないけど、ここで無理をしては良からぬことが起きると思うので、最も波の穏やかな日に、最も簡単な方法で、約8ヶ月ぶり今シーズン初のサーフィンを楽しんできました。

普段なら絶対に海へ行かないような、完全フラットコンディション
しかし、膝に不安を覚えながら海に入るのには、最高のコンディションでした。
朝と夕方、二回入ったのですが、ほんと波なかった〜(笑)

最も簡単にサーフィンする方法として, ソフトトップ(フォーム)ボードをチョイス。
Softechの7ftのボードです。
赤いボードがまぶしいぃ〜

初めてのソフトトップ、7ftの長さ、そしてこの形状のボードですが、いやぁ〜パドルが速いのなんのって!
8ヶ月のブランクなんか吹っ飛ぶ、二倍速で進んじゃいました!
どフラットコンディションでも、波に乗れちゃいます!
しばらくはこのボードで、もう一度しっかりと基礎を練習して、ショート復活を目指します。
でも余りにも簡単に乗れてしまうんで、こちらがメインになってしまうかも(爆)

メインのボードにも、ベースワックスを塗ってやりました。
コイツの出番はまだまだ先。
少しでも早く乗れるように、がんばります。

すでに夏も後半ですが、ようやく海で遊べるようになりました。
サーフィン復活、やったでぇ〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿