2011年8月7日日曜日

さめざんす

夕方、Lidoへ行ってきました。
サイズはコシ、オンの風が吹いていてグシャってましたが、久しぶりに日が暮れるまでサーフィンしました。

夕方Lidoへ行く時は、駐車場代($22 高すぎ!)がかからない6時以降に行くのですが、同じ行動パターンのサーファーが多く、海水浴客と入れ替わりに、サーファーがゾロゾロでてきました。
朝、かなりグシャっていたので、みんな夕方を狙っていたんでしょうね。

ソフトトップのボードだとパドルが速く、一週間前のフラットでも波をとれたんで、「この日のサイズの波なら楽勝!」と思っていたのですが、現実は甘くない!
どんなにパドルが速くても、やはりピークから乗らないとうまくいかないんですよね。
ってことは分かっているのですが、ピークは人でごった返していて、曲がるのはもちろん、テイクオフすら自信のない自分は入っていけず...
数本、おこぼれちょうだい波で乗ることができましたが、イマイチ楽しくない。
かと言って、無理して混み混みスポット行っても危ないだけだし...
去年の悩みが再発ですわ〜

ちなみにこの日、ベビーシャーク(と言っても1mくらいはあると思う)が数匹泳いでいました
ディーナータイムだったらしく、かなり激しくエサの魚を食ってました。
ピークで待つショートボーダーより、沖で波待ちしていたのですが、自分がサメに一番近く、アタックされるなら間違いなく自分
一緒に行ったT師匠曰く、「サメは赤いものが好きだからね〜」って、僕のボード真っ赤なんですけど...
エサが豊富にあったみたいで、アタックされずにすみましたけど、やっぱり怖い!

9月の前半に、Quicksilver ProがLong Beachで行われるのですが、旗や記念グッズなんかを目にするようになり、既に盛り上がってます。
世界最高峰のサーフィンがNYで見れるなんて!
心配なのは、うまい具合にハリケーンがヒットしてくれるかってことですが、ショップの親父は曰く、「余裕で来る!」とのことなので、大丈夫なんでしょう。
プライズが1ミリオンとブッ飛んでますが、それに負けないようなビッグウェーブ、来てもらいたいもんです。

なんとか仕事をさぼって観に行くつもりですが、去年はプエルトリコ、今年はNYと二年連続で見れるなんて、なんか僕持ってますよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿