2011年7月4日月曜日

ちょっと飽きてきた

July 4thの独立記念日、いつもと変わらずMonksville Reservoirへ釣りに行ってきました。
暑いは、水質悪いはと、なんやかんやと理由があって釣れません...

朝一はまだ涼しく、釣れそうな雰囲気だったのでトップを投げまくったのですが、全く反応なし。
この段階で反応がないと、その後の展開が辛いです。
前日雨が降ったので、活性が高いと思ったのですがダメ。
水に濁りが入っているのが原因かな〜?

日が昇って、シャローでのスモラバをやると、魚を捕ってきてくれますが、こんなサイズばかり。
早々に見切って、その後はずっとディープをやったのですが、バスの反応はありませんでした。

トップの後は、シャローをチェックして、反応無ければディープへ。
このレイクにほぼ週一で通っていて、エリアも釣り方もパターン化している感があるので、何か抜本的に違ったことをしなければ道を開けることはできないのかも。

今回、フロロのように沈むブレードライン、Spiderwire Ultracast Fluoro Bradeを使ってみました。
宣伝文句通り、フロロのようにラインが沈んで行くので、マジでこれ使えます!
ベイトは50lb、スピニングには15ibを巻いています。

フィールドにも飽きてきたので、しばらくはモンクスから離れた釣り場へ行こうかなと思っています。

夕方、海へ行ってみたり。
丁度いいサイズの波で、サーフィンしたいモード全開となりました。
あと一ヶ月は無理だろうなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿