2011年7月9日土曜日

Triggerfish

ロングアイランドの某所で、Triggerfish釣りをしてきました。
釣りのうまい人二人を含む、10人ほどのパーティーに参加。
長いことバス釣りはやってますが、海の釣りは子供の頃に数回しただけ。
タックルも仕掛けも分けわからんまま、とりあえず行ってみました。

一日中、ジェティーの上で釣りをしました。
暑い日でしたが、海風が吹いていたので汗をかくこともなく、快適に釣りを楽しめましました。
仕掛けはローハイ(胴付き仕掛け)、エサは貝。
適当に投げて、あとは魚がかかるのを待つだけ。

午前中に僕を除いてみんなキャッチ。
一匹バラした後は、周りはバタバタ釣れるのに、僕の竿は沈黙。
昼過ぎに大方の人が帰り、その後粘って、ようやく二匹キャッチすることができました。
スクールになって行動するようで、一匹釣れると連続ヒットするみたいです。

Triggerfish。
日本のカワハギよりも大きく、かかるといいファイトをします。
茶色にブルーのアクセントの魚体が綺麗です。
ピラニアみたいな歯があり、かまれると無茶苦茶痛いらしいです。

海釣りの楽しみと言えばこれ!
コリコリした歯ごたえがあり、うまかったです。
最高ですね!

結局夕方までやって納竿。
ヘトヘトに疲れましたが、楽しかったです。
まぁ、海釣りに関しては、釣りに行くよりも、釣ってきてもらったのを食べる方が好きみたいです(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿