2011年7月10日日曜日

アレックスの湖

NJにある、秘密のレイクで釣りをしてきました。
モーグルのアレックス師匠が住む住宅内にある池で、住人しかアクセスできない、完全プライベートポンド
しかもアレックス以外は、ほとんどアングラーがいないみたいで、スレ度はほぼゼロ
爆釣を確信していきましたが、それ以上の結果となり、正真正銘のミラクルレイク発見です。

ボートで一周まわるのに20分くらいかかるサイズ。
水質はジンクリア、最大深度は25m。
黄色の強いウィード(名前は分かりません)が池の半分ほど、一部カナダ藻も生えています
ベイトフィッシュが豊富で、とてもヘルシーな池です。

朝一、トップを投げて三投目できました。
バイトに遠慮がない(?)というか、何の疑いもなしに出てきました。
魚体は綺麗で、間違いなく初めて釣られたバスだと思います。

アレックスもテンポよくキャッチしていきます。
今までは平均3匹、調子のいい時で5匹ほど釣ってたらしいのですが、ホパコンへ行ってからは、その次の日は15本、この日の前日は短時間で7本キャッチと、いきなりレベルアップしたみたいです。
この日も、余裕で二桁キャッチしてました。

何を投げても釣れるってくらい釣れすぎるのも魅力ですが、変化に富んだストラクチャが素晴らしいです。
ウィードフラット、ドロップオフ、ウィードマット、岩盤、オーバーハングのカバーなど、ほぼなんでもあって、目探でルアーの動きが分かり、バスのルアーに対しての動きも見え、なんと言っても実際に釣れますので、練習には最高の環境です。
アレックスは魚を掴むのが苦手なので、ハンドランディングの練習をしてました(笑)
何匹も釣れるので、いい練習になると思います。
って普通、そんな練習せんやろぉ〜

新しく買ったキャロ用のロッドで、ヘビーキャロの練習をしました。
これまた簡単にバイトしてくるので、練習になっているのかどうかは???ですが。
背景の岩盤、雰囲気ありますよね。
「ここ本当にNJ」って思うくらい、普段見ないストラクチャーがいっぱいで面白い!

この日のビッグワン。
さんさんと太陽が照りつける真っ昼間に、ウィードフラットからトップに出てきました。
その後、30分で40アップのバスを4匹キャッチ!
ヘドンがルアーを作っていた1900年代初頭は、どこのレイクもこんな感じだったんだろうと思います。

お昼は、アレックスの家でBBQ。
ビールオタクでもある彼のコレクションから、珍しいビールを頂きました。
その後はガンガンに飲んで酔っぱらい、一応出艇しましたが何もできず...
そして人生で初めてボートから落水してしまいました(爆)

数えるのも面倒くさかったので、何本のバスをキャッチしたか分かりませんが、15投に一本くらいのペースでキャッチしていったと思います。
パターンとかルアーチョイスとか余り関係なく、数は出るし、サイズはデカイし、本当にミラクル!
魚を釣るだけではなく、練習にもとてもいい環境なんで、しばらく通いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿