2009年8月8日土曜日

夏、前半終了

夕方より二時間ほど、Monksville Reservoir(NJ)へ、カヤック&フィッシングに行ってきました。
里帰りしている家族が来週帰ってくるので、束の間の独身生活も、この日をもって終了。
湖上は涼しく、ちょっと夏の終わり気分って感じでした。

どんよりと曇り、湖面はべた凪。風の音すらない、シーンとした湖で、キャストを繰り返しました。その静けさを裂く、派手なバイトがあるものの、フッキングまでは至らず、本日もノーフィッシュ。
でも不思議と悔しさはなく、まったりとした雰囲気に浸れただけで満足でした。

夏半分が終了です。両手に50upでイエイ!なんて写真ばかり撮れると思っていたのですが、ベビーサイズのバスしか釣れなかったような・・・
丁寧な釣りを心がけるようになって、確実にバイト数は増え、フックアップまでいくのですが、キャッチができません。フッキングの甘さもあるのでしょうけど、案外キモはフックにあるのではと思い、タックルの見直しをして、夏、後半に望みたいと思います。
しかしこれって、巷で言うスランプってやつですか? なんか格好いいですね〜


Travis Shook, "Travis Shook"
格好いい繋がりでジャズを一つ。 1993年の学生時代、このジャケに思わずリアクションバイトしてしまったのですが、音も同じく激シブです。とってもNYでして、田舎の大学からNYへ遊びに来る時は、いつも車の窓が割れるくらいの爆音でかけてテンションを上げてました。

LINK
Travis Shook, "Awake"
長いブランク(アル中+ドラッグ中毒で終わっていたらしいです)の後に出た2nd アルバム。流れる美しいラインと、鍵盤をドツキまくる荒々しさは健在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿