2009年8月23日日曜日

パーペキBBQ

友達の誕生日会もかねた、Hempstead Lake State Park(NY)でのBBQパーティーに参加してきました。朝の段階で空模様が怪しかったからか、込み合うこともなく、のんびりとした時間を過ごすことができました。

いつもは釣りでお世話になるパーク。BBQ施設も充実しています。グリルは普通サイズ、釜戸タイプ、そしてこのビッグサイズがあり、人数と調理方法によって使い分けれるのがgoodです。
大人数の時は、ビッグサイズがベスト!半面で焼き肉、残りで貝や野菜を焼くって使い方が出来るので、同じ物ばかり食べることがありません。

お昼前から始まり、夕方まで、食べてしゃべって、贅沢に時間を使いました。炭も食材も、ほぼ全部使い切り、パーフェクトなBBQでした。
今回、食器は持参でパーティーは行われました。ちょっとしたエコの気持ちを大切に。小さな事かも知れませんが、アウトドアで遊ぶ者として、意識して行くべきことですね。



田中めぐみ著 "グリーンファッション入門ーサステイナブル社会を形成していくために"
BBQにも参加した友人が、エコファッションの本を出版しました。ファッションとエコって対極にあるように思えるので、どのように関係を持って行くのか。なかなか面白そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿