2009年6月13日土曜日

カミナリは怖い

夕方から、Monksville Reservoirへ釣りに行ってきました。夕立が降りそうだったので、出発地点からほとんど動かず釣りをしました。結果は、ノーヒットどころか、(今回も)ノー感じでした。イケると思ったんですけどね〜

昨日の段階では、晴れとの予報でしたが、予報が変わり、昼過ぎから雷雨を伴う雨とのこと。これが珍しく当たってしまい、フィールドへ行く途中に、激しい雨に見舞われました。なんとか雨はやみ、とりあえずカヤックに乗って、ルアーをキャストすることはできましたが、それだけの釣行でした(悲)

釣りのシーズン中は、夕立ちが降ることが多く、ほとんどの場合、雷を伴うので注意が必要です。とても良さげな雰囲気になるので、ついつい熱くなってしまいますが、「やばいかな」と思ったら、即釣りをやめるべきですね。
一度、湖のド真ん中で釣りをしていた時に雷がなりだし、「死ぬかも」とビビりながら、汗だくになって漕いで帰った経験があります。「動く避雷針」状態ですからね、シャレになりません。
それ以降、お昼過ぎに納竿をメドとし、朝早くから釣りをするようにしています。と言いつつ、この日は、夕方から釣りを始めてしまいました(笑)。 朝、Kensico Reservoirの周りをサイクリングして、良さげな雰囲気を見たのが失敗でした。

LINK
Donati "Casa Brasil"
湿度が高かったこの日。軽いカフェ系ブラジリアンを聴いて帰りました。さっぱりとした気分になります。来週こそ、いい釣果を期待しながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿