2009年6月6日土曜日

全くダメです…‥

Hempstead Lake (NY)へ、朝二時間ほど行ってきました。水質が悪く、釣っていても完全ノー感じでした。去年の今頃は、バカ釣れだったのですけどね・・・

人には心地のいい日でしたが、水中はかなり違ったようです。水温は生温く、微生物の死骸の様な物が拡散していて、ウェーディングしていても気持ちが悪かったです。まるで秋のターンオーバーの様に、「水が死んでる」ような状況でした。

ウェーダーが必要になりますが、Hempstead Lake南側は、砂地のかけあがりで、スルーしたくなるポイントですが、いい型のバスがいます。去年は13本、ほとんどが50up、最大は57cm(自己記録)を釣りました。底を狙えば、良型のクラッピーも釣れます。キーはベイトフィッシュで、鳥がダイブして捕食していれば、バスもついていると思います。「鳥パターン」は最強なのですが、数十匹の鳥が、自分の周りに降ってくるので、かなり怖いです。
LINK
Avishai Cohen Trio, "Gently Disturbed"
空振りの朝を過ごしてしまった後は、極上のJazzで癒されましょう。今一番お気に入りのベーシスト、Avishai Cohenのトリオものです。
やさしくて、繊細、でいて力強くて、何より格好いい! 最高に好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿