2009年6月6日土曜日

パラダイス発見!

午後から、Franklin D.Roosevelt(FDR) State Park (NY)内の、Mohansic Lakeへ、Fishing & Kayakしてきました。食事係(嫁さん)を置いて、娘と二人で出撃。Mohansic Lakeでは、ほとんど釣りをせず、水路を通ってつながるCrom Pondを目指しました。

Mohansic Lake南東に、Crom Pondへつながる水路の入り口があります。水深は浅く、ジグザグに曲がっていて、プチ探検気分が味わえます

途中で白鳥の一家に遭遇しました。間近で見ると、かなり大きく、アタックされるのではないかと、ちょっとビビリましたが大丈夫でした。「みにくいアヒルの子」達は、とてもキュートでした。

Crom Pondです。水質は超クリアー、沼の半分を覆っているウィードもとてもきれい! 小魚はどこにでもいるみたいです。娘がトップウォーターで、1時間ほど釣りをして、バイトが10回以上ありました。(キャッチはできませんでした)

人が余り入ってこないみたいで、自然のまんまって感じのCrom Pond。パラダイス発見かも!です。
Mohansic Lakeでは、手こぎのレンタルボートがあり、またオカッパリができるポイントも多く、お手軽にバスフィッシングを楽しめます。カヌーやカヤック、アルミボート(エレキ可)を持ち込めますが、パーク内のオフィスでPermit($30)が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿