2009年5月31日日曜日

沈んでしまった物

Monksville Reservoir (NJ)へ行ってきました。直感で、「今日は爆釣まちがいなし!」と思ったのですが・・・

早朝、べた凪の湖面に虹が浮かび上がっていました。「これぞミラクルレインボー」と、訳分からんヒット連発の予兆と決め込んで、ハイテンションでスポーニングエリアちょっと沖を狙ったものの、ウンともスンとも言わず・・・

2度いい感じでバスが出たのにノラず、「3度目の正直」と渾身のフッキングの末、釣れたのがコレ(悲) この直後から風が吹き出し、タイムリミットも近づいていたので、釣りながら帰ることにしたのですが、波にカヤックが煽られた拍子に、二本あったロッドのうち、手に持っていなかった方の一本が、湖に落ちてしまい・・・殉職されました。 このロッドは、1950年代に作られた「名竿」と評判の高いもので、溺愛していた竿でした。 粘りのある柔らかさを持ったアクションで、キャストはビシビシ決まるし、ペンシルベイトを使えば、スイスイ動かすことが出来たし、もう最高だったんです!、

これはもう、Monkvilleの神様に、安全釣行と大漁祈願のため、ロッドを献上したと思うしかないですね・・・ヘコみまくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿