2011年2月2日水曜日

グレーな日

Hunterへ行って来ました。
天気は、一日中だらっと雪、空はグレー、雪はイマイチ....
そんな一日でした。

ついにWestwayに雪が積もりました!
が、コースはまだクローズド。
ちょっと試しに滑ってみましたが、ゴワゴワ雪で滑れたもんじゃありません。
マジで、人工雪降らせてくれぇ〜

Eisenhower Drに、恒例のモーグルコースが出現しました!
ようやく出てきてくれました。

キッズのモーグルレースがやっていました。
一週間前に見た、ワールドカップに負けないくらい、気合いの入ったキッズの滑り、カワイイかったです。
未来のWCアスリート、ここから出るかもしれませんね。

なんとなくパリっとしない一日でしたが、技術的に一つ収穫がありました。
自然コブを滑っていると、ラインを遮るように、壁のようなコブが出てきます。
今までは、それを回り込んで回避していたのですが、それだと確実にリズムを崩すんですよね。
師匠のアドバイスを信じて、壁を登るように真っ直ぐ滑ると、あら不思議、問題なく乗り越えることができました!
もちろんジャンプしようとすると飛んでしまいますが、普通に吸収すれば、減速付きで乗り越えれます。
師匠曰く、「コブの手前で人がブレーキをかけるので、コブのてっぺんに柔らかい雪が積もっている」から、減速できるみたいです。
ちょっと勇気いりますが、試してみてください!

朝、Hunterへの道中、雪が車の屋根に積もっているとのことで、チケットをくらってしまいました
罰金はないみたいなのですが、コートへ出廷しないといけないみたい。
ついでに、insuranceのカードも車に入れ忘れていて、これまたチケット...最悪です。
みなさん、気をつけてくださいね。

屋根の雪かき手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。

ちょっとHunterにも飽き気味
来週は、違ったところへ行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿