2011年2月7日月曜日

一人で特訓

Belleayreへ行ってきました。
大人数で行く予定だったのですが、前日に雨が降ったとの情報、そして天気予報によると、夜に気温が下がり、この日は風が強い...ってことで、コンディション最悪の予想が立ったので、朝の段階で中止
「今シーズン、初のスキーなし週末かぁ〜」なんて考えてると、イライラしてきたので、仲間に連絡もせず、一人で練習してきました。

滑り出したのは、お昼前。
天気予報は完全に外れて、暖かく、しかも無風の一日。
雪のコンディションは硬かったですが、エッジが噛む、しまった雪だったので、問題なく滑れました。
山の半分はコブがあったと思えるくらい、モーグルパラダイス状態!
メインのクワッドは混んでいましたが、トリプルはガラすき。
久しぶりに、イヤってほど練習できました!

Tomahawkの下も、バッチリ雪がありました。
全てのコースは回っていませんが、glacierコースもオープンしてたので、ほぼ全面滑走可ではないかと思います。
本当かウソか、東海岸では、Catskillの積雪量が、ダントツに多いんですよね!

写真だと緩い斜面に見えますが、結構キツいYahoo上部のコブ。
さすがにここは、横滑り率が高いからか、アイスバーンってましたが、コースの端にあるラインを狙うとOK。
まぁ、ラインはイマイチでしたが...

ロッジ真正面に、人工コブが作られていました。
サイズのデカいコブで、しかもラインがバンクコブライン(?)だったので、イマイチ...

トリプルの中腹で降りて、Onteoraかクアッド下の緩斜面コブをひたすら。
昨シーズンの黄金パターンで練習しました。
ラストの数本は、山頂へ登って急斜面コブも滑りました。
山の上から下までコブだけを滑ることできるので、楽しかったぁ〜、ついでに疲れた〜
練習するには、やっぱりBelleayreが最高です!

0 件のコメント:

コメントを投稿