2010年9月20日月曜日

来てしまったビッグウェーブ

ハリケーンIgorが、強烈な波をロングビーチへ運んで来てくれました。
週末は、両日ともLido(NY) へ行きましたが、日曜日はデカすぎたので、陸から見学していました。
余裕のオーバーヘッド、大人の背丈の二倍くらいあるのではと思えるほど、ビッグウェーブでした。
なんとか土曜日は入れものの、さらに大きくなった日曜日はムリ。
これはナイス選択だったと思います。

Lidoは広いビーチで、ビッグウェーブがきてもブレイクポイントが多く、人で混み合うことがないのがナイスです。
ただ、東から西への流れがとても強くなることが多く、ポジションキープが大変です。
唯一、シャワー前とその一つ東側のジェッティーの間だけは、比較的流れが穏やみたいです。
日曜日は、ほとんど人が入っていませんでした。
波が大きいだけではなく、とてもクイックしかもワイドに割れていたので、入った人も、立って投げ出されているだけでした。
スタンドアップサーファーがビビりながら入って行ったのですが、大丈夫だったんかなぁ〜?

平日はレイク状態の真っ平らだったのに、波が来たら来たでデカ過ぎ。
0か1000って感じで、あいだはないんかい!
ってな感じで、サーフィンのできない日が続いて、う〜ん、ストレス溜まってきたぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿