2010年9月11日土曜日

波よ来い、早く来い

ホームポイント、Lido(NY)へ行ってきました。
ここ数週間、ハリケーンがらみのビッグウェーブが来ていましたが、この一週間はほとんどフラット
仕事前の一浴びが一度もできず、イライラが限界に来ていたので、この日はコンディションがどうであれ、海へ入ることにしました。
ってことで、この日もドフラット〜(悲)
湖のように全く波がないので、仕方なくパドルでもしてました。
サーフィンを始めた頃、波がない日にサーファーが海に出たこないことに疑問を感じていましたが、その理由が良くわかるようになりました。

一度だけ来た、「奇跡のヒザお化けセット」で一本乗れた時 、最近「キテるいいイメージ」通り楽しく乗れたので、何度も試したいのですが、それができないところが辛い!
とにかく今は、「波よ来い、早く来い」モード、全開です。
(って実際きたら、何も出来ないくらい、極端にデカい奴がくるんやろな・・・)

Labor Dayが過ぎ、夏が終わったので、LidoではEntrance Feeがかかりません。
代わりに、シャワーも出なければ、(サーファーには関係ないですが)トイレも空いていませんので、ご注意ください。
LINK
"The Endless Summer"
1966年のドキュメントフィルム。
サーフトリップムービーのパイオニアなんでしょうか。
しかし昔の人は、とにかく痛みとか感じないのか、やることが今の人とは違う豪快さがあり、痛快です。
毒舌コメントも面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿