2010年6月28日月曜日

サーフィン、食う、寝る

火曜日から木曜日まで有休をとって、サーフィン、食う、寝る生活をしました!
初日、朝はBelmar(NJ)、夕方から、Rockaway(NY)でサーフィン。
日頃の行いがいいからか(?)、波のコンディションはGood!(僕にとっては、津波・・・)
海の神様は、優しく僕を迎えてくれたのでした・・・
写真失敗していますが、初めてのBelmar。
水は綺麗し、波はいいし、ポイントは広いし、上手い人が多いってことで、いきなりお気に入りポイントなりました。

朝一は、仕事前の師匠Aと楽しみました。
師匠は、横にドォ〜っと行くのに、僕は、前転パーリングの嵐でした(笑)
お昼前からは、波のサイズが小さくなったのですが、ショアブレイクで曲芸師のようなヤングがいて、感動。
小さな波なのに、バンバン当てて、360°回って、板を蹴り上げてキャッチしながら陸にあがり・・・かっこ良すぎる!
夕方からは、Rockawayで、モーグルもやる両刀使いのTさんとサーフィン。
初めてのrockawayでしたが、人は多いし、何より水が汚過ぎで、う〜ん、嫌いかも・・・
でも波は、今までで経験した中で、一番デカかったです。
Tさんは、気持ち良さそうに乗ってましたが、僕はgetting outだけで必死。
そしてお約束のパーリング(笑)
あげくの果てには、(自分にとっては)完全な津波が目の前に迫った時に、ダックダイブ失敗→もみくちゃ→ボードがあごにゴキッ→唇切れる、歯が全部左に移動→痛い・・・初ケガしました
朝に師匠Aに「うぬぼれてはダメ』と言われたばかりで、いきなりケガ・・・ショックなのですが、「サーファーの勲章!」と、勝手に武勇伝化して、喜んでいる自分がいます。(爆)
いいスタート(?)を切りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿