2010年6月19日土曜日

進水式

O師匠のカヤック進水式を兼ねて、Monksville Reservoir(NJ)へ行ってきました。
朝方は少し涼しく、ちょっと幻想的に朝もやが出ていました。
波も風もなく、いいコンディションのもと、スタートを切ることができました。

師匠の、まっさらなインフレータブルカヤック。
僕が持っているのと、同じAdvanced Elements社のAdvanced Frameです。
美しく、赤く輝いています

釣り始めて30分、40upゲットです!
昨年は、坊主の連発でしたが、今シーズンは調子がいいみたいです。
目に見えるストラクチャーではなく、ウィードメインでパターンを組んでいて、コツがつかめてきたみたいです。

この日が二度目のカヤック。
パドリングから細かい動きまで、バッチシです。
さすがサーフィンで鍛えてるだけあって、体幹がしっかりしていて、サマになっています。

カヤックだけでなく、釣りもバッチリ!
ただ、フッキングの際に、カヤックだと踏ん張りが効かせづらく、バラシが連発。
僕も同じ悩みがあり、なんとか解決方法を見つけたいです。

南側のランプから出発して、北ランプ、橋をくぐり、立ち木が多いシャローまで行ってきました。

美味しそうなスポット!
立ち木など、いかにもなポイントが続く時は、その中でも一級エリアにしぼって攻める方が、いい結果が得られるような気がします。
大きめの立ち木と、ウィードの切れ目の、ダブルパンチのスポットにルアーを落とすと・・・

これまたいいサイズのバスが釣れました。
少しやせ形ですが、いいファイトをしました。
マジ調子いいです(喜)

O師匠、マイカヤックでの釣り、おめでとうございます!
カヤック&フィッシング仲間が増えて、最強に嬉しいです!!!
スタートがもの凄く遅くなった、今シーズンの釣りですが、仲間もできたし、レイクのコンディションもいいし、実際釣れてるってことで、いい一年(すでに半分が過ぎていますが・・・)になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿