2010年5月30日日曜日

マンドリラー炸裂!

夕方から、Monksville Reservoir(NJ)へ、一人で釣りに行ってきました。
レイクのコンディションは良く、魚の活性も上がってるみたいで、釣れそうな雰囲気が、バンバン漂っていました。
やはりレイクには、海とは違う気持ち良さがありますね。
涼しい風に流されながら、のんびり釣りをしました。
カヤックのパドルは、サーフィンのパドルと違ってスイスイ進み、気持ちがいいです。

始祖鳥(笑)です。

レイクの東半分を一通りチェックしました。
ウィードが、水面下50cmくらいまで育っていて、魚が付いていそうだったので、そのパターンをゴリ押し。
手返し良く探るために、ロングキャスト&ひたすら巻くの「面の釣り」をしました。
南側のストレッチで、トップで釣った初物が出ました。
小さい!
1オンスのマンドリラーとほぼ同じサイズのバス。
丸呑みできると思ったんでしょうかね?
ここのストレッチでは、昨年爆釣もしたし、サイズは小さいですが、ストックが多いみたいです。

ストレッチを辿って、高圧線下のワンドに入りました。
オーバーハングに投げ込み、少し巻くと、小さなアタリ。
「またチビか〜」と巻き上げると、47、48cmはあるナイスサイズのバスが上がってきました!
体高が良く、健康太りしたバスでした。
余り難しいことを考えずに釣った今回のバス。
このレイクでの、マイレコードとなりました!

二匹とも、ヒヨコブランドのマンドリラーで釣ったのですが、釣れることで有名なこのルアー、マジで釣れます!
今年は、このルアーにかなりお世話になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿