2010年5月15日土曜日

釣りもシーズンイン

Monksville Reservoir(NY)へ、今シーズン初カヤック&フィッシングへ行って来ました
風が強く、少し流されましたが、山の木は青々と茂り、のんびりとした時間を過ごしました。
天気は快晴、Tシャツ一枚でOkのグッドコンディション。
でも水温はまだ冷たいので、気をつけなければいけません。

半年ぶりにカヤックに乗ったのですが、昨シーズン終了後に、しっかり手入れをして冬を越したので、劣化はもちろん、臭いものなく、全く問題無しに乗ることができました。
シーズンが始まると、かなり臭ってくるのですが、その対策用に秘密兵器を用意しています。
臭いフリーでいけるといいのですが・・・
カヤックのチェックが目的だったのですが、子供の竿を奪い取って、ちゃっかり初バス釣っちゃいました!
今頃初バスって、エラく遅いシーズンスタートとなりましたが、まぁ、良しとしますか。
しかしまぁ、小さいですね〜(笑)

スキーが始まる11月末までは、朝方はサーフィン、夕方から釣りのパターンになりそうです。
Monksville Reservoirは、24時間オープンなので、トップウォーターが最も生きる、夜釣りもやっていきたいと思います。
ホームレイクとして、良く通っていますが、あまりいい結果がでてないので、数とサイズ、両方狙って、いいシーズンにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿