2010年5月16日日曜日

波に乗る・・・腹這いだけど

Lido Beach(NY)へ、朝二時間ほど海に入ってきました。
この日は無風、波はフラットコンディションと、波情報にはでてましたが、コシくらいの高さで、初心者の僕には、練習にぴったりの大きさの波でした。
天気は晴れ、とても気持ちのいい朝でした。
朝の海って、あまり風が吹かなくて、静かで、癒されます。

波がなくコンディションが良くないからか、この日もガラガラ。
ショート、ロング、そしてパドルサーフィンをしている三人だけで、貸し切り状態です。

少し波の勉強をしたのと、コンディションが穏やかなのと、自分以外にも三人の人がいるので、アウトサイドまで行ってみました。
周りの人達を良く観察して、なんとなく波をキャッチする方法が分かったので、実践してみました
遠くの方でうねりが盛り上がり、「きたぁ〜」と全開でパドル。
左右後ろをチェックするものの、どちらに割れるのか分からず、「まぁ、真っ直ぐしか行かないから関係ないか」と納得しながら、とにかく前転にならないように状態を起こし、マット=ビオンディー(古い!)気分でパドってると、ドンと後ろから押され、ボードが勝手に前へ!
イェ〜イとテンション上げてると、さらにドンと押され加速!
後ろで何が起こってるのか分かりませんが、おそらく波がブレイクしてスープに押されたと思うのですが、その加速感に快感!
これすべて腹這い状態で経験したことですが、もうサーフィン最高!状態です。
マジで面白い!
サーフィン始めて三日目、実質5時間くらいしかやってませんが、完全に虜になってます。
次回は、立つことに挑戦。
って、ここからの道のりが長いだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿