2010年4月30日金曜日

サーフィン始める

ロングアイランドのLido Beachで、生まれて初めてサーフィンをしました。
海のない、奈良県生まれの奈良県育ち。
海が怖いという理由(言い訳?)で、サーフィンは憧れのスポーツでしかなかったのですが、ひょんな切っ掛けから始めることに。
37歳からのサーフィンライフ、どうなることやら
「サーフィンやるならショートボードでしょ!」ということで、いきなり(無謀にも)ショートボードを買ってしまいました
いや、ちゃんと下調べして、いきなりショートボードだと難しいので、ファンボードから始める予定だったのですが、「昔はファンボードなんかなく、気合いを入れてショートで始めたもんだ!」との引導者の一声で、ショートで始めるハメに・・・

この日は、気温が30度以上になる、真夏日だったのですが、波の状態が悪いからか(それすら分からない!)、サーファーは数人しかいませんでした。
初サーフィンは、パドルどころか、バランスすらまともにキープできませんでしたが、海に浮かんでいるだけでも十分楽しかったです(笑)
しかし、岩の突堤(ジェティーと言うらしい)に近づいた際に、カレントに流されて、コントロール不能状態!
あと数メートルで岩に激突ってところで、足が付き、なんとかセーフでした。
後から知ったことなのですが、ジェティー近くは、岩へ引き込まれる潮流になっていて危険なので近づかない事とのこと。
怖いですね〜
と塩っぱいデビューとなりましたが、ついに始めた海スポーツ!
少しでも「サーフィン」を楽しめるように頑張ります。

サーフィン好きな人、一緒に楽しみましょう! 教えてください!

1 件のコメント:

  1. こんにちは!8月から留学でニュージャージー州に住んでいます。私はずっとサーフィンがしたくて、もしよければ一緒にサーフィンをしてくれませんか?急にすいません。
    Gメールは saori0723naka@gmail.com です。
    もしよければ、お返事待っています

    返信削除