2010年4月11日日曜日

'09-10シーズン、閉幕

家族サービスもそっちのけで、Belleayre(NY)へ、今シーズン最後のスキーに行ってきました。
昨日よりも、更に滑走エリアが狭まったゲレンデ。
コブ以外は、通路状態、いや、線路状態でした。
こんな日にスキーに来るなんて、アホです

おなじみ、クアッド下の緩斜面コブ。
朝に、停電のためクアッドが止まり、運転再開の二時頃まで、コースはclosed状態。
貸し切り状態のコースで、いい練習させてもらいました。

お昼前に、Mさんと合流。
レッスン、つけてもらいました!
腰伸ばし、チ○ポ突き出し、ペダル逆回転・・・
欠点をズバズバ指摘してもらいました。
今日が今シーズン最後の日だなんて、悔しすぎです!
雪が残っているスポットに出現した、即席パーク
雪がなければ(普通のスキーで)グラススキーをする人も出てきて、遊びにリミットなしって感じ。

コブしか残っていないベルエアは、地元のモーグル野郎達に加えて、ハンターモーグル軍団も合流し、Catskillコブ好き集会状態になりました。
細いモーグル板だらけで、「あなた方、今までどこにいたの?」って聞きたくなるくらい、多くのコブ好きが滑っていました。
小さな子供から、57 才のベルエアモーグル会の重鎮まで、みんなガンガンに滑りまくり。
しかも、みんなスゲェ〜うまい!
みんな独自の滑りを持っていて、足が疲れていようが、息があがろうが、とにかくバンバンです。
そして、ライン待ちの際には、みんなで座談会状態!
モーグル、最高!
コブやってて良かったぁ〜!
昨日よりもエグ味を出したYahoo。
でもみんなガンガンです。
一名、「アホか!」としか言いようのない、シャレにならん滑りをしている人がいました。
Hot Dog Ski、復活です!

’09-10シーズン、滑走日数24日で終了しました。
幻想的な樹氷の中でのスキー、NYに来てから初めてのバーモントでのスキー、停電でリフトが止まり地道を歩かされたり、いろいろありました。
スキー道具をモーグル仕様に一新し、バカみたいにコブばかり滑ってましたが、コブ好きと出会い、そして素晴らしい仲間ができて、最高のシーズンとなりました
来期は、上達を目指すのはもちろん、レースにも参加したいし、近場のスキー場だけではなく、VTやNHへ滑りに行く、チャンスがあれば西のパウダーも楽しみたい!
そして、更に多くのスキーヤーと出会えることを、今から楽しみです。
もちろん、どんどん上達していく娘とのスキーもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿