2010年4月10日土曜日

最後に、ついに、出会う!

シーズン終了モードに入っていたのですが、Tさんに気合いを入れられて、Belleayre(NY)へ行ってきました。
まさか、奇跡の出会いが起きるなんて想像もしませんでした・・・
ほとんど通路程度にしか残っていない雪。
時間とともに、コースが狭まって行き、スキー場が死んで行くのを感じました。

トリプルの下の、普段はフラットなコースもご覧の通り。
左端を滑れば、一応、上から下まで行けますが、一列になって滑る感じです。
でも林を挟んだ、一つ隣のコースには、ほぼ全面滑走可能のコブ斜面なんですよね・・・不思議。

ほんと、コブのある斜面だけは、バッチリ雪がありました
いつもの様に、クアッド下の定番緩斜面練習コースで練習していると、凄く上手い人が前を滑って行きました。
ヒラメキを感じたので追いかけると・・・

昨年Hunterで見かけた凄いモーグラー(師匠になってください)、Mさんと、その友達Nさんに出会いました!
今シーズン初めに、Hunterで見かけたのですが、その後はさっぱり。
リフトで一緒になった何人かのコブ好きおじさんから、(有名なので)Mさんの名前を教えてもらったのですが,その人達も見かけないと言っていたので諦めていたのですが・・・最後の最後に出会えました!
小山のような深いコブが出ていたYahoo。
こんなコースも、真っ直ぐ、高速で滑って行くM,Nさんを見て、ただウォ〜って吠えるだけの自分がいました。
いやぁ〜、上手い人っているんですねぇ〜
スキーがうまいだけではなく、二人とも気さくで、無茶苦茶いい人なので、ドッカ〜ン状態(?)でした。

数本みんなでコブを滑った後、この日行われていた、3人によるコブリレーレースにM,Nさんと共に参加させてもらいました。
コブレースというよりは、泥レースって感じでしたが、面白かったです。
二回戦で敗退したいのが残念でしたが。
二人の仲間が増え(しかも無茶苦茶上手い!)、最高のシーズン最後の日となりました。
M、Nさん、来シーズン、よろしくお願いします。
シーズン終了モードの僕を、引っ張りだしてくれたTさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿