2010年2月5日金曜日

みんなサボりまくり!

仕事をさぼって、Hunter Mt(NY)でトレーニングしてきました。
天気予報が外れて、一日中曇り。気温は低かったですが、ほぼ無風だったので特に問題無し。雪質は所々ベトっとしていて、イマイチでした。
朝二時間は、フラットでじっくり基礎練しました。最近さぼりがちだったので、いつものドリルも上手くこなせず、スキーに乗るポジションも分からなくなってました。
基礎練、大切ですよね!

Racer's Edgeに、3ラインのモーグルコースがあり、本日のメイン練習コースでした。
ピッチの揃ったコブで、滑っていて楽しいのですが、自分のイメージする滑りとは違って、ズドン滑りの連続。板のフレックスを使った滑りをしたいのですがね・・・
一つのことを意識すれば、他の事を忘れてしまって、なかなか上手くいきません。
何も考えずに、バーっと行く方が、かえって良かったりするんですよね・・・なんだかなぁ〜

Racer's Edgeにモーグルバーンが出来たのは嬉しいのですが、Broadwayにあったコブは削られていたのが残念でした。
D-Lineのリフトが動いていなかったので、B-Lineであがり、いくつかコースを横切り、ちょっと斜面を登り、モーグルに入りました。
30秒ほどのコースを滑るのに、12,3分かかり、無駄が多くてイライラです。
効率よく滑るために、ハイクアップも決行しましたが、二回でギブアップ
人が余りいないので、D-Lineが動いていないのは分かりますが、B-Lineの降り場をもう少しなんとかしてくれたらと思いますね。(ま、ムリな話ですが・・・)
リフトで会った、Nastar Raceやってたおじさんも、同じ事を言っていました。
Upper Crossoverのコブ。
シーズン初めは、無茶苦茶なリズムのコブでしたが、かなり洗練されてきて、いいリズムになってきました。

Hunter Westには、全く進展がみられず。
Westwayには、スノーガンが設置されているんですけどね・・・コースをオープンさせる気はないのでしょうか?

Upper K-27にもコブがありました。見た目はいい感じなのですが、いまいちリズムの悪いコブです。
あと、雪質も良くなかったです。

人がいないのをいいことに(笑)、キッカーも飛んで、なんとかランディングゾーンまで飛べるようになりました。いや〜楽しいですね、飛べるようになると。
でも、調子にのらないようにしておいたほうが、いいようですね。

平日のHunterは、すいているのと、Big Lift Cardがあれば、リフト代が$25になるので、お得感はあるのですが、D-Lineリフトは稼動していないみたいなので、モーグルの練習にはあまりいい選択ではないみたいです。
上からカッ飛ぶには、楽しいですけどね。
ちなみに、お父さんとスキーをしている子供をちらほら見かけたのですが、学校をサボってきているのでしょうか?

激シブフレーズ連発! 気色悪いくらいぴったしあったギターとのユニゾン、最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿