2010年1月31日日曜日

効率良く滑る

モーグル仲間のTさんと、Belleayre(NY)へ行って来ました。
寒い一日でしたが、雪質はしまっていい感じ、ゲレンデはガラガラで、リフト待ちはなしのノンストップ!
滑りまくりました。
緩斜面にも、少しだけコブが出始めていました。練習にぴったりなコブなので、早く出揃ってほしいのですが、滑っている人のほとんどが、カービング大回り組と横滑りボーダー達なので、なかなか完成しません。
コブ野郎10人ほどが、縦一列にならんで小回りすれば、あっと言う間にできると思うのですがねぇ〜

上部のブラックダイヤモンドのコースには、先週同様、楽しいコブが並んでいました。
この日も、Onteoraにリズムのいいコブがありました

「リフト一本で、出来るだけモーグルを滑ろう!」の精神で選んだこの日のベストルートは、トリプルで上がり→粒の揃ったOnteora上部→緩斜面にコブが少し出ているOnteora下部→林を抜けてWanatuskaのラインコブ→トリプルでした。

滑っているときは、適度に縦に滑っているつもりなのですがねぇ・・・
自分のイメージとのギャップに悲し〜です。

X Gamesの影響を受けて、パークで遊んでみました。
なんかガッツポーズして飛び上がっただけになってます(爆)

X Games、凄かったですね!
ビッグエアで1620、ハーフパイプで25ft近くまでとんで、あげくの果てには、スノーモービルで宙返り・・・、「何考えてるの、あんた達?」と何度も叫んでしまいました。
不思議だったのが、こけてもケガをせず、何事もなかったかのように滑り出したりすること。柔軟性やこける技術がうまいからでしょうけど、それを習得するのに、猛烈な練習をしているのでしょうね。
自分も30年若かったらやっているのになぁ〜
LINK
Avishai Cohen, "Aurora"
いつもとは違った感じの、歌ものです。
初めは?だったのですが、聞き込めば、ちょっと暗くて、でもそれがとても美しくて、格好よくて、癒されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿