2010年3月6日土曜日

ハンターがんばる

一週間前とはうってかわって、春スキー全開のHunter Mountaing (NY)へ行って来ました。
今回は、先週以上に豪華で、3人の仲間とともに、気合いの入ったHunterを滑って来ました。
七日前の雪はどこへやら。
丸一日快晴、気温も暖かく、アンダーレイヤーにジャケットで十分の春スキー状態でした。
でも雪質はいい感じにしまった冬の雪で、非常にいいコンディションでした。

前回は、リフトが動いていなくてブーブー言ってましたが、今回は、我々の怒りに耳を傾けたのか(笑)、リフト、コースとも、ちゃんと機能してました。
多くの人で混み合っていましたが、バリ混みのクアッドの隣なのに、なぜかいつもガラガラのD-lineと、Hunter WestのWestwayにかかっているY-lineをメインに乗っていたので、ストレスがたまる事はなかったです。
フラットで数本、基礎練習をしたあと、K-27をやってみました。
大きなコブ、不規則な並び、荒れた雪質に撃沈!
いやぁ〜、強烈でした
ズルドンの繰り返しになってしまって、コースを下りた頃には、軽い脳震盪でした(ウソ)

ついに、Westwayがオープンしました。
コースの出発点からゴールまで、ずっとコブ!
途中、斜度の変化はありますが、一枚バーンとなっていて、距離が長いのなんのって!。
コブのピッチは、他のコースと違って細か目。
でも、ラインはキレイにでていないので、自然コブまるだし!
ってことで、とても手強いのです。

コースを上から見ると、こんな感じ。
とにかく長いので、いろいろ言い訳つけて、5,6回休憩して滑ってました
このコースを上から下までノンストップで通せたら、凄い体力の持ち主だと思います。
自分にそれができる日が来るとは・・・想像できませんね〜(爆)

頭の中ではユーミンが鳴り響き(古い?)、「今日はエンジョイ スキーイング!」と思っていたのですが、コブ好きが集まってるもんでそんなノリにはならず、やはりひたすらコブを滑る、いつものペースになりました(笑)
こちらは、Racer's Edgeに出てた気色悪いコブ。
想像通り、楽しくないコブで、滑る前から集中力を欠いていたためか、コブに飛ばされ、撃沈されてしまいました。

でも画的には、OKですよね!

みんなのスキー自慢大会!
DynastarのTrouble Makerが二台と僕のK2 Mamba。
ビンディングは、みんなLookのピボットタイプで、(超)旧型、新型、最新型と勢揃い!
激シブです

AさんのTrouble Maker 2009年モデル。
表はシンプル(でもよく見ると、もの凄く凝ってるんですよ!)で、裏を見てびっくり!
自分のマンバ以上に、愛しちゃってます(笑)

一週間前は、ボロクソに言っていたHunterですが、いや〜楽しかったです。
Eisenhowerのモーグルコースが、なくなっていたのは残念ですが、Broadwayにコースを作り始めていて、キタキタ〜って感じです。
とにかく、Hunter Westが完成していたのが、嬉しいですね!
そしてこの日、一番良かったのが、仲間4人と滑れたこと
いやぁ〜、マジで楽しかったです。

LINK
Lincoln Briney, "Foreign Affair"
中が空洞の、硬いプラスチックみたい(?)なvo。歌詞、ゴロ合わせが面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿