2010年1月17日日曜日

Zip Lineこぶ!!!

Tさんと、Hunter Mountain(NY)へ行って来ました。 朝からずっと曇り。時間が経つとともに気温が下がり、雪は固く、風は強く吹き、最後は小さい氷の様な雨が降って来ました。
前日、とても天気が良かったので、ちょっと残念でした。
Hunter West一面にコブがあるだろうと期待して行ったのですが、残念ながら先週と一緒で、上部の一部のみ。代わりにBroadwayに、斜面半分ほどの長さですが、人工コブが出現していて、今季初のzip lineを楽しみました。

昨シーズンも、Broadway沿いにコブはありましたが、この一本を滑るために、クワッド(AA-Line)を使うと、フラットを多く滑ることになり、能率が悪いです。Racer's Edgeにモーグルコースがある場合、トリプル(D-Line)を使えば、Hellgateなどのフラットでの時間を短縮できます。D-Lineは、クワッドほど混みませんしね。 この日は、Racer's Edgeにコブがなかったので、F-Lineを使い、Upper Crossoverの荒い自然コブ滑り、42ndと7thを横切り(上からスキーヤーが降ってくるので要注意!)、B-wayのコブに入りました。
このような技を持っていると、少しでも多くコブを滑る事ができます(笑)
ライン取り、板の乗るポジション、雪面コンタクト、吸収、伸び、先落とし・・・課題が一杯の、シーズン初っぱなの滑り。
シーズン終わりには、少しでも上達できるよう、頑張ります。

ラインに入って滑っている人は、余りいませんでしたが、一人スゲェ人がいました。勝手にグレーさんと名前をつけたのですが、真っ直ぐ、上半身はほとんど動かず、流れるように滑り降りて行く! 横から見ると、まさにポーパス(ネズミイルカ)!←見たことないけどね・・・
 いやぁ〜カッコいいです! モーグルやっている人との出会いも、楽しみです!
LINK
Aaron Parks, "Invisible Cinema"
最初聴いたときは、イマイチだったんですが、半年ほど聴き込んだら、好きになってきました。ウォッ〜スゲェ!なんてことを求めるのではなく、トータルでまとめた音楽をやっていて、節々に格好良さがあるんですよね。
クールなんですよ、それが!

0 件のコメント:

コメントを投稿