2010年1月9日土曜日

キレイ!!! でも痛い!!!

娘と二人で、Belleayre Mountain (NY)へ、2010年初滑りをしてきました。山全体を樹氷が覆っている、美しい世界で滑ることができましたが、とにかく寒かったです。

空気が澄み切った快晴。冬のこんな日は、間違いなくもの凄く寒いのですが、この日は寒さを通り越して痛かったです。
遠くに見える山のてっぺんが、綿帽子のように雪に覆われていて、とても可愛い (?)かったです。

二週間前とは打って変わって、ほとんどのコースがオープンしていました。雪質はキュッキュッとなる絞まった雪で、とても滑りやすかったです。
ブラックダイヤモンド以上のコースのいくつかには、コブが張り付いていました。、

枝だけではなく、木全体が樹氷ってました。
青い空とのコントラストが、とても美しい〜

Tongora上部への入り口。ズドンと落ちて始まりますが、短い距離なので楽勝です。

メインクワッドのSuperchiefサイドは混んでいたので、Tomahawkサイドで滑りました。こちらはいつも通り、ガラガラ
こちら側のゲレンデの方が、実は面白い斜面が多いのですが、人気薄でいつも空いているので、お薦めです。上半分は、ブラックダイアモンド以上の斜面で、Deer Runのみ中級コースとなっています。雪が少ない時期は、クローズしていることがあるので、注意してください。

Belleayreで、一番広く、カッ飛べるDot Nebel。
リフトまで一気にドワーっと行くのが、とても気持ちがいいです。
しかしまぁ、ガラガラです。

最近スピード狂モードが入っている娘は、ターンを面倒くさがって真っ直ぐ降りて行ってしまいます。ほとんど体を動かさず、冷たい風を受け続けたため、数時間して寒さのためギブアップ。
痛いくらい寒い日は、しっかり曲がって、運動して、体を温めながら滑りましょう!

LINK
Nicole Herzog, "Time Will Tell"
ルックスのまんま、キュートなvoです。バックのラッパ隊とvoの絡みがとてもナイスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿