2011年5月8日日曜日

そしてカヤックフィッシング始まる

Monksville Reservoirへ、カヤックフィッシングに行ってきました。
朝一は少し寒かったですが、時間が経つとともに気温が上がり、昼過ぎには丁度いい具合。
天気は良く、とても心地のいい一日でしたが、レイクは難しかったです。
久しぶりに見るこの光景。
癒されますなぁ〜

レイクの状態ですが、スポーニングはまだ始まっておらず、ネストも見ませんでした。
全体的にバスはまだシャローへ上がっていないようで、ディープとシャローを行ったり来たりしてるのではと思います。
スポーニングエリアになるであろうポイントをチェックして回りましたが、バスどころかギルさへ見かけないくらい、ほとんど生命反応のない状況
う〜ん、難しい...
そんなコンディションの中、見事二匹のキーパーをゲットしたO師匠
スポーニングベッドを作ろかなと、シャローに来たオスバスに対して、フォーリングで「なんじゃゴラァ〜」とアタックさせるのが、ウィニングパターンだったみたいです。←と僕は勝手に分析しました(笑)

久しぶりのカヤックフィッシング、楽しかったです。
でも、何か物足りなく、ボートでフルタックル使って釣りがしたくなりました。
サーフィンや自転車に乗れないストレスが、釣り魂に火をつけてしまったみたいです...
LINK
Tape Five, "Tonight Josephine"
スィングノリノリ〜!
ちょっとブームは去った感がありますが、数歩遅れで時代について行く僕にとっては、グーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿