2009年12月14日月曜日

初Hunter!!!

Hunter Mountain(NY)へ行って来ました。オープンして最初の週末ということで、多くのスキーヤー&ボーダーで賑わっていました。
コンディションは、早朝は寒かったものの、午後からは丁度いい気温、一日中快晴で、とても気持ち良く滑れました。

NYCから近いスキー場の中では、最強の人工雪設備が整っているらしく、主なコースは大体滑走可能でした。自然雪だけだと、まだ滑走は無理ですね。
山のあちらこちらで人口吹雪が吹いていて、ちょっと幻想的でした。

Hunter WestのZリフトは動いてますが、Way Outから回って行けるだけで、コース自体はまだオープンしていません。でも雪は積もっているので嬉しい!
早くコブよ来い!

雪作りはすんばらしぃ〜のですが、リフトが止まっては意味がありません。メインのクアッドが止まり、Dラインのトリプルはなかなか動かず、一時間ほど待つはめに・・・
リフト上でスタックした人、御愁傷様です。

シーズン前に購入した、週末25%割引+二回分 のフリーチケット($126)+いろいろな特典クーポン付で、$78とお得なBig Lift+カード。この日は、フリーチケットで滑ったので、スキー代はタダ!!! リフトが止まっても、「あ〜そーですか」ってノリで、大してイタくありません。
残念ながら、Big Lift+は売っていませんが、週末&祝日25%、平日50%OffのBig Lift Cardが、12/24まで販売しているので、Hunterに通う人には、購入をお勧めします。$49です。

この日は、スキー&スノボーの試乗会もやっていました。メジャーブランドの主力商品を、とっかえひっかえ試せて、楽しい!
まぁ、試乗できた板は、ほとんどがカービングでしたが、フリー系もいくつかあり、Lineが参加していたのはグーでした。

ってことで、前から気になっていたLineのProphet 90をチェック!ワイド過ぎず、適度な張りもあり、パックでもOK。(最初は全く滑れん状態でしたが、ワイドスタンスで滑れば問題無し)
ゴワゴワ荒れた雪なんかでは、とっても楽しく滑れました!
いいですね〜これ!

モーグル命ですが、雪が降ったらパウダーもしたい! モーグルの細板では、新雪ではとっても楽しくないので、パウダー系、一本欲しいですね〜。そしたらWest行ってパウダー三昧! 
夢が膨らみます。

午後にはコブも出てきました。さすがはモーグルのメッカ!、コブ好きが集まりだし、シーズン初っぱなだと言うのにガンガン行ってます
小山のようなコブ、しかもバラバラに点在していて酷いもんでしたが、コブを見れただけで最高! 
僕はただ降りただけですが、こんなコンディションでも、綺麗に縦に滑っていける(しかも無茶苦茶早い!)、上手い人がいるんですよね〜、スゲぇ!

祝Hunterオープン!って一日で、楽しかった〜! でもいつもの感じで、一人だったので、ちょっと寂しい・・・
ってことで、モーグルが好きな人、フリースキーに熱い人、一緒に楽しみましょう!

LINK
Susan Boyle, "I Dreamed A Dream"
熱くなり過ぎた気持ちを冷ますために・・・
今イチバン売れているアルバムですが、このお方のハイ、本当に素敵ですね〜。一曲目のWild Horsesなんか、あの衝撃のyoutubeデビューに負けないくらい、凄い!

0 件のコメント:

コメントを投稿