2009年12月24日木曜日

ラブリ〜なイブ

クリスマスイブは、娘と二人で、Belleayre(NY)へ行ってきました。前日の飲み会の影響で、朝寝坊をしてしまい、スキー場がオープンして二時間遅れで到着・・・。でも、クリスマスイブだからか、平日だからか知りませんが、ガラガラ! 
ラブリ〜なことに、リフトに並ぶ事は一度もなく、ノンストップで滑りまくる事ができました。

山全体が、樹氷で覆われていて、とても美しい一日でした。気温は丁度いい感じ、雪質はキュッキュッとなるパーフェクト状態! とてもラブリ〜なコンディションでした。

朝一は、山の上部が雲の中に隠れていて、グレーな世界でした。樹氷と雲越しに見える太陽が、幻想的な雰囲気を作っていました。
なんかTingvall Trioの世界に入り込んだ様でラブリ〜でした。

お昼前には雲がなくなり、その後は快晴! 
午前中は基礎練習、午後からは、ゲレンデがガラガラなので、ノンストップでカッ飛びまくりました。いや〜気持ちいいっす!

全ての枝が、こんな感じ。樹氷と言うのでしょうけど、枝が氷で覆われていたら樹氷、でもこの日は雪で覆われていたので、樹雪となるのでしょうか? ってそんな言葉ないか・・・

唯一残念だったのは、滑走できるコースが少なかったこと。このコースもアウト・・・雪は山全体に積もっていたんですけどね・・・
手つかずのパウダー状態だったので、入ってやろうかと思いましたが、娘がいる手前上、やめときました。
ルールは守りましょう!

夕暮れ時です。この日は、山の表情がころころ変わり、自然って本当に素晴らしいですね(涙)

「クリスマスや正月のスキーは混む」と、小さいときより信じ込まされていたので、避けて来たのですが、少なくともNYC近くのスキー場は、事情が違うようです。はっきり言って、いつもより空いてんじゃん!状態なので、おすすめかも。
眠気と戦いながらの2時間半ドライブのあと、我が家で鹿肉のステーキと、ベストコンディションのHermitageを堪能! いやぁーラブリ〜な一日でした。

LINK
Ashanti, "Ashanti's Christmas"
とってもキュートな声! ラブリーです。ってジャケ買いしました(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿