2009年12月6日日曜日

'09-10 シーズン 開幕!

Belleayre Mt (NY)で、家族三人、初滑りして来ました。積雪3〜4インチ、滑走出来たのは、上部では1コースだけで、人工雪の吹雪の中でのオープニングとなりました。

待ちに待ったシーズン開幕です。Onteoraの下部だけが滑走可能で、普段はガラガラのコースに、気合いの入ったスキーヤーが集結! コンディションは悪かったですが、初滑りです、そんなこと関係なく、8ヶ月近くぶりのスキーを楽しみました。


(かなりの枚数の写真を撮っていたのですが、なぜか一枚も記録されてなくて・・・これは、ビデオの一コマです)

今シーズン、ほぼ全ての道具を一新! ハッピーな気分でコースに出ると、去年よく見かけたスキーヤー達も、ほぼ全身、新品で滑ってました。みんな、やるな〜!
板は、モーグル用の板で、いわゆる昔のスキー板の形。長さも少し長くなり、なかなか思うようにコントロールができませんでした。昨シーズン、フラットでの基礎練習を結構やったので、少しは上達したかと思っていたのですが・・・やはり板に助けられていたところが大きかったんでしょう。ってことで、また一から出発です。でも午後からコブが少し出たので、それっぽく滑ると、もう楽しいのなんのって! さすが専用機って感じです。
ちょくちょく、道具のインプレもしていきます。
今シーズン、モーグルだけではなく、ハーフパイプ、エアー、チャンスがあればパウダーも楽しんで行こうと思っています。特に恐怖のエアーを克服できるようにしたいもんです。アザだらけになるでしょうけど・・・
ちなみに娘は、世紀の大転倒をいきなりやってくれたので、その気合いに負けないようにがんばります(笑)


"Everyday is a Saturday (DVD)
最強のフリー系スキーヤー達が繰り広げる、ぶっ飛んだ作品。雪があれば(ないところでも!)、遊びは無限に広がる!
最強の雪遊びバイブルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿