2011年6月26日日曜日

もうディープっすよ

週末二日、二週にわたってMonksville Reservoirへ通いました。
朝一はまずまず、一度日が昇るとタフコンディションに一変。
この夏のテーマでもある、ディープの釣りを展開していけるので丁度いいのですが、なかなか釣果があがりません。

夏全開!って感じの画ですね〜
ちょっと前までは、シャローでいい釣りができたのですが、今は釣れてもチビばかり。
もうディープへ行くしかないでしょ!
と張り切ってやってみるものの、全く反応ありません(悲)

ほとんど水温計でしかなかった魚探の扱いも、だいぶ慣れてきました。
ボトムの状態が分かり、想像力を働かせながら釣って行くのは、なかなか楽しいのですが、余りにもノー反応が続くと、集中力を持続さすのが大変になります。
でもやり続けるしかないですね。

魚探関係のイジリが終了し、フル装備状態のカヤック
なかなか快適ですよ!
次の改造は、ロッドホルダーを付けようかと考えています。

良さげなところには、マーカーブイを打ち込んで行きます。
「レイクの真ん中で流されまくりながら、マーカーブイ目がけてキャストし続ける、カヤックに乗った変な日本人」と、周りからは白い目で見られそうですけど、ディープの釣りを武器にするためには、やるしかないですね。
いつかきっと、報われる日を信じて...
でもぶっちゃけ、かなり無理があります(爆)

ポッパーに出た32cm。
岸ギリギリのドシャローで出ました。
コンディション、キャスト、プレゼンテーション、きっちりと釣りをすれば、答えはちゃんと返ってきます。
でも、ディープで釣りたいんだぁ〜

この日は、もう一つハイテク(?)を導入。
Navionicsから出てるIphoneアプリ Marine & Lakes: USA
自分の魚探にはGPSがなく、単体のGPSを購入するのももったいないので、このアプリを試してみたのですが、問題なく使えました。
等深線付きマップ、トラッキング、気になるスポットは写真でマーキングと、欲しい機能が全部付いて$10。
悪くないですよ〜

ディープマスター目指してがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿