2010年7月11日日曜日

パーリング恐怖症

昨日のリベンジとして、再度Lido(NY)へ行って来ました。
今回は、師匠Oさんと、Tさん(活動的な方なので、海で一緒にいたのは、数分ですが・・・)も一緒にいてくれたので、少し安心です。
今日も波は(僕にとっては)デカかった。
ショアブレイクから出るのに一苦労、その後は、波キャッチ失敗→パーリング→洗濯機→復活→ブレイクポイントへ向かう→ダックダイブ失敗・・・の繰り返しでした。

結局、リベンジどころか、ボコボコにされただけでした。
今回も自分のボードがあごに当たり、口中カット。
前回は右、今回は左で、歯並びが元に戻った感じです(笑)
どうやら少し、パーリング恐怖症になりつつあるようで、波が(ここだけの話し)ちょっと怖い・・・
パーリングが怖いと言うより、水の中での%&^@$%$#%!$^な状態のとき、天地分からず、苦しく・・・これが嫌ですね〜
このパーリングの嵐現象、原因はよくわかっているのですが、なかなか壁を乗り越える事ができません。
技術も問題ですが、恐怖心を持つ事が一番いけないと思うので、アニマル浜口よろしく、「気合いだ!」を連呼して、この壁を乗り越えてやる!と思うのですが、デカイ波が迫ると、ビビってしまうんですよね〜
サーフィン初めて二ヶ月、試練の時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿