2010年3月27日土曜日

失敗したぁ〜

久々に、一人でHunter Mountain(NY)へ行って来ました。
前日まで、とても暖かい日が続いていたのが、この日は朝から気温が下がり、フリースなしでは寒い一日。
イマイチでした。
いつも混むHunterですが、春スキーに興味がない人が多いのか、ゲレンデはかなり空いていました。
BroadwayとEisenhower Drのラインコブを期待して行ったのですが、この日はGSのレースが行われていて、コブどころか、コースに入る事ができませんでした。
ベルエアへ行けば良かった!
あぁぁ〜、大失敗です。

雪はまだまだたっぷり積もっていますが、地肌が見えてる所もチラホラ。
悲しいぃ〜ですね。
雪質は、雪の塊があちらこちらにある、ゴワゴワ状態
しかも、この日は気温が低かったので、それがカチコチ
フラットはまだしも、コブは最悪のコンディションでした。

F-Lineを降りてすぐ、K-27へ続く斜面にコブが出ていました。
春になると、あちらこちらにコブが出るので嬉しい限りですが、どれも距離が短いのが残念!

おなじみ、Upper Crossoverのコブ。
荒れ雪&カチコチの嫌〜なコブ。
適当に滑れますが、楽しくなかったです。

フラットでの練習のあとは、Racer's Edgeのコブをメインに滑りました。
他の斜面よりも雪が緩んでいたのと、ラインもできていたので、滑りやすかったです。
雪が固いとのことで、二時半まで開けてくれなかったHunter West
山全体がコブと最高だったのですが、Racer's Edgeで気合いを入れて滑ってたんで、コースに入った段階でフラフラ
4本滑って、終了となりました。

Z-line沿いは、バッチリ雪がありますが、Westwayは地肌丸出しの終了状態でした。
Hunterで一番(コブ好きにとっては)素晴らしいコースですが、滅多に滑れないので、幻のコースになってしまってます
しかしまぁ、久しぶりの一人スキー、やっぱり退屈でした・・・
LINK
Imogen Heap, "Ellipse"
Bjork+Big Sir+Enyaを4で割った感じ。
独特の歌い方が気持ちいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿