2009年9月6日日曜日

夏最後のフィッシング

夏の終わりを告げるLabor Day。第二部は、夕方より、いつものMonksville Reservoir (NJ)で、釣りをして来ました。
水中はまだ夏ですが、湖上は少し肌寒く、すでに葉っぱの色を変え始めた木もありました。

嫁さんと娘が、初めてコンビを組みました。見事に息の合ったパドリングに見えますが、娘は気が向いた時しか漕がないので、ほとんど重りです(笑)
バックの景色を見ると、紅葉が始まっているのが分かります。

カヤックは余り漕ぎませんが、魚だけは誰よりも釣るうちの娘。親にはアタリすらない状況で、きっちりと結果を出します。どうもアクションのリズムが、魚とぴったり合ってるようです。

カラスの声でも聞こえて来そうな雰囲気。まだ6時半過ぎなのに、かなり日は沈んでいます。
秋ですな〜

夏が終わる・・・感傷的な気分になりがちですが、僕としては秋が始まるってことで、オレのシーズンが来た!モード全開です。暑くなく寒くなくサイクリングにはぴったり、冬に備えて魚はハンティングモード爆発、紅葉はきれいし、State Parkはガラガラ(しかも入場料無料!)、店頭にはスキー用品が並びテンションが上がってくるってもんです。
二週間ほどアウトドアシーンから離れますが、復活したらバンバン遊びますんで、アウトドアラーな皆さん、フィールドで会いましょう!


B000000XIR
Joe Pass, "Virtuoso"
卓越したテクニックと、深い心の響き。ガットギターの音色が、秋に夕暮れにぴったりです。
"How High the Moon"に憧れて、一年ほど練習したのですが挫折・・・ギターやめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿