2009年4月26日日曜日

GW Bridgeを超えるとパラダイス!

Alpine (NJ)まで、サイクリングしてきました。スキーやNJへ釣りをしに行く時は、必ず車で通るGWB(George Washington Bridge)。ジョギングしている人や、チャリンカーを良く見かけるので、前々より一度渡ってやろうと企んでいたので、実行してきました。
セントラルパークからGWBまでの道のりは、意外にも路面状態が良く、なかなか快適。狭いGWBへの入り口を突破し、強風に煽られながら橋を渡り終えると・・・そこはパラダイスでした。右にハドソン川を見ながら、林の中を突き切っていくHenry Hudson Dr。「気持ちい〜」と飛ばしてると、突然目の前に現れる、「なんじゃこりゃ〜」の激坂二本! 「気分はアスプル超え」と、ちょっとだけツールを走っている気分にさせてくれます。
Alpineで折り返してからは、Palisades Blvdを走ったのですが、この道はずっとフラットのブンブン道で、これまた気持ちいいんですよ! まぁ、バッチリ決めてるバイカーにどんどん抜かれて、悔しい思いの方が強かったのですが・・・
いやぁ〜、NJいいですね! 川を超えるだけで、空気がきれいになっているような気がします。実際、マンハッタンに帰ってくると、突然咳が出て,住んでいるクイ−ンズに入ると、全身が痒くなりましたから・・・

View Interactive Map on MapMyRide.com

0 件のコメント:

コメントを投稿