2009年4月25日土曜日

タンデムカヤック

Monksville Reservoir (NJ)へ行ってきました。購入したばかりの、タンデムカヤックの初乗りをしてきました。これで家族三人、一緒にFishing & Kayakingを楽しめます!

Advanced Elements社のインフレータブルカヤック、Advancedframeに乗っていたのですが、今回、このカヤックの二人乗りバーション、Advancedframe Convertibleをgetしました。


長さは約5ft、重さは20lbt(9kg)増えて、運搬の際には腰に来ますが(笑)、大人二人ゆったり乗れて、収納スペースも一人乗りより広く、良さげな感じです。


折り畳むと、付属のバッグにすっぽり入ります。


インフレータブルカヤックは、「カヤックをしたいが、収納に問題がある」と言う人には、ぴったりのチョイスだと思います。。面倒に思うカヤックを膨らます作業は、電動ポンプである程度膨らまし、その間に釣り支度をし、最後に手動ポンプでフィニッシュ。所要時間7,8分です。
興味のある方は、トップウォーター専門のプロショップ Bass Pondさんで詳しく紹介されているので、チェックしてみてくだい。
http://www.basspond.co.jp/kayak1.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿