2010年11月13日土曜日

ボードを傷つける

朝に、Tさんとサーフィンしてきました。いつものLidoより西側、Lafayette Blvdに車を停め、数ブロック東に行ったポイントで入りました。
この辺りは、ド南を向いた東西に長いビーチを、ジェティーで区切られたポイントが連なるのですが、不思議と各ジェティーごとに波のサイズが変わるので、自分に合うサイズを選んで楽しめるのがいいところ。Tさんには申し訳なかったのですが、初心者向けポイントで入りました。
かなりデカイ波が入っていて、ショートボーダーでごった返していました。お得意の、「テイクオフの瞬間からフローター」を一本決めましたが、それだけで、あとはさっぱり。2時間くらいして、体が冷え、とっとと上がりました。気温は温かいのですが、水温はかなり冷え込んできて、2mmのグローブとブーツでは、自分にはかなり辛い状況になってきました。
ショックだったのが、ボードを傷つけてしまったこと。Firewireのボードは、ストリンガーがなく、かわりに両サイドにバルサの板が入っているのですが、そこんところをグサっとやってしまい、修理なり〜。二週間+、マイボードがなくなりました(悲)
ちなみに、Firewireのボードは、Unsound Surfで可能です。Brave New World Surf Shopですることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿