2010年8月29日日曜日

ビッグウェーブ!!!

Manasquan(NJ)へ行ってきました。
今までで一番ビッグなウェーブ!
お化けセットが来ると、余裕のオーバーヘッド!
音が違う、地面が揺れる・・・やっぱり本物は違います!
とりあえずビビっていたので、チャレンジをせず、研究することにしました。
ジェティーの先端を出発点に、ポイントブレイクのように、ライトにキレイに割れていました。
そこに多くのサーファーが集中し、変なミサでも挙げているようでした。
そのポイントをずれると、お化けダンパーになっていて、乗れたもんではありません。

ビーチから見るだけの予定でしたが、もっと間近で見たかったので、とりあえずgetting out。
苦しみましたが、ダックダイブの秘策、「ボードを持つところにワックスを塗る」効果があり、なんとか出ることができました。
間近で見るオーバーヘッドサイズの波は、スピード、高さ、厚みがスケールアップで迫力十分!
「ま、行く気になればいけるだろう(無理だろう)」とは思いますが、人が多いのでやめときました。←ただ単にビビってただけ
My new board - Firewire Dominator 5"8'
前のボードは、結局3ヶ月半程乗っただけ(笑)
サイズが自分には大きく、取り回しが大変だったので、短く、でも浮力のあるボードに換えました。
一応小波用のボードですがパドルが早く、軽く丈夫で、最高です。
もう道具を言い訳に出来ないので、こいつで上達していきます
でも、大きな波用に、もう一本と考えていたりするんですね(爆)

ピークで波待ちをしている人たちをよそに、インサイドの小さめの波でバンバン技を決めている人、負けずとがんばる地元のキッズ達(シュナイダー君一号二号もいました)。
大きな波に乗るだけではなく、こんな日は、違った楽しみも全然ありだなと思いました。
LINK
"Sprout"
California Lifeに憧れてしまうDVD。
ロングボードの何が楽しいのだろうと思っていましたが、これを見て、ぜひやってみたいと思いました。
波と遊べるなら、何でもいいんですよね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿