2011年3月5日土曜日

行ってみるもんだ!

ベルエアへ行ってきました。
土日とも雨の予報が出ていたこの週末。
日曜日は絶対に無理で、土曜の午前中ならなんとか持つかもと、期待薄にとりあえず山へ向かったのですが、予想に反して楽しいスキーとなりました。
小雨が降ったりやんだりの午前。
ゴーグルに付く水滴がうっとうしいだけで、特に問題なく滑ることができました。
山の上部は、雲の中。
視界は悪かったですが、いい感じの画になりますね。

コブはいつものように、あちらこちらに出没。
雪質は、ちょっとザラメで柔らか。
いきなり春っすか???
でも雪はまだまだ残っています。
Okemoトリップ以来はまってしまたツリーランも、深雪はドツボにハマってしまいますが、人が滑った後なら、なかなか楽しめますよ!

一本滑った後、トリプルに乗ったら突然ストップ!
30分以上リフトの上でスタック。
いつもならイライラとくるとこなのですが、逆ギレか、トークに華がさき、この日一番面白い時間を過ごしました(笑)

探究心旺盛なT師匠のおかげで、シークレットコースを発見することができました。
"Caution"のサインは、「この先危険」というより、「この先、疲れます」って意味で立てられたと思います。

今週も、Enjoy Skiing!することができました。
結局雨は、午前にパラパラ、かなり降ると予想されていた午後は、見事に外れて、晴れ間が覗く曇り。
雪質は柔らかく、十分積もっていて、最近のガリガリと比べたら、全然ベターなコンディション。
正直、出発時には「行きたくないなぁ〜」と思っていたのですが、引っ張りだされて良かったです。
師匠、ありがとう!!!