2010年7月31日土曜日

海へ通っています

二週間ぶりの更新です。
「溺れて死んだか?」との、ご心配メールを頂きましたが、至ってピンピン、ひたすら遊んでいます!
週末は、Lido(NY)かBelmar(NJ)のどちらか、あるいは朝はBelmar、夕方はLidoって感じで両方、あと仕事前のLidoと、サーフィンしまくりです。
でも上達したかと言えば・・・さっぱりです(悔)

師匠達からいろいろ教えてもらい、技なんかも盗んだりしてるのですが、一歩進んだかと思えば5歩くらい下げられるってペースで、う〜ん、サーフィンは難しいです。
でも、楽しさは、海に入る度に増すばかりで、朝から晩までサーフィンの事を考えて、中毒気味です(笑)
7月は、19回海に入りました。
このペースを持続したいです。

2010年7月11日日曜日

パーリング恐怖症

昨日のリベンジとして、再度Lido(NY)へ行って来ました。
今回は、師匠Oさんと、Tさん(活動的な方なので、海で一緒にいたのは、数分ですが・・・)も一緒にいてくれたので、少し安心です。
今日も波は(僕にとっては)デカかった。
ショアブレイクから出るのに一苦労、その後は、波キャッチ失敗→パーリング→洗濯機→復活→ブレイクポイントへ向かう→ダックダイブ失敗・・・の繰り返しでした。

結局、リベンジどころか、ボコボコにされただけでした。
今回も自分のボードがあごに当たり、口中カット。
前回は右、今回は左で、歯並びが元に戻った感じです(笑)
どうやら少し、パーリング恐怖症になりつつあるようで、波が(ここだけの話し)ちょっと怖い・・・
パーリングが怖いと言うより、水の中での%&^@$%$#%!$^な状態のとき、天地分からず、苦しく・・・これが嫌ですね〜
このパーリングの嵐現象、原因はよくわかっているのですが、なかなか壁を乗り越える事ができません。
技術も問題ですが、恐怖心を持つ事が一番いけないと思うので、アニマル浜口よろしく、「気合いだ!」を連呼して、この壁を乗り越えてやる!と思うのですが、デカイ波が迫ると、ビビってしまうんですよね〜
サーフィン初めて二ヶ月、試練の時です。

2010年7月10日土曜日

二本立て

師匠方二人+初顔合わせのYさんと共に、Belmar(NJ)へ行って来ました。
Belmarは、ビーチ沿いにポイントが多くあり、混み合わないのがいいです。
この日は、少し南よりのSpring Lake(?)というポイントで波乗りを楽しみました。
波のサイズ、人の混み具合も丁度良く、新しい仲間と共に、いいサーフィンが出来ました。

初めて、レールで曲がる「ギュイ~ン」という感覚を感じました!
夕方からは、一人でLido(NY)へ行きました。
朝のBelmarよりも、高さ厚み全てにおいて、波が一回り大きくビビりました
コンディションが良かったからか、多くのショートボーダーが出てて、しかもみんな上手くて、Lidoの本領発揮って感じでした。
僕は、お得意のJetty突撃隊をしてしまって、今回は「完全out of control、あと一メートルでクラッシュ!」となり、ギリギリセーフ。
とっとと退散しました(爆)

ここ数週間、波の調子が良くなり、今まで見た事のないサイズ(と言ってもムネ〜カタなのですが)の波でサーフィンしていますが、パーリングの嵐→波に巻かれる→苦しい〜の繰り返し・・・
ちょっと辛いです。

2010年7月3日土曜日

トワイライトフィッシング

夕方から、Monksville Reservoir(NJ)へ、ホイチョイフィッシングに行って来ました。
水温の上昇で、バスがタイトにストラクチャーに付いている感じ。
アタリはあるけど、サイズが小さかったです。
夕暮れ時のMonks。
今期は、夜釣りをしたいなとかんがえているのですが、なかなか実現しません。
夏は、夕立が多く、なかなかいいタイミングでできないんですよね〜

2010年7月1日木曜日

疲れました。

3日目もLido(NY)です。
いつものPoor Conditionに戻り、いつものペースでサーフィンしました。
疲れがたまっているのと、初日のダメージで、まだ歯が痛いので、あまり無理をせず、早めに切り上げました。
午後からは、ビーチで爆睡
片面焼きしてしまいました

楽しい三日間が終わりました。
予定では、一気に進歩するつもりだったのですが、結局ちょっと前進で終了。
まぁ、こんなもんでしょう。
三日間、サーフィン、食う、寝る生活しましたが、けっこう疲れるもんですね。
サーフィンが大変だからか、年だからか分かりませんが・・・